とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2005-10-10-Mon-01:24
大学の猫たちういろう、お届け



先週、頬を腫らして保護したういろうを発見者の石田パパのお宅にお届けした。ほっぺの膿瘍も綺麗に治り、1週間のアケッチ邸での静養で、お腹ぽっこり体型になったういろう(アケッチ邸にいるとどうやらこうなるらしい)。人間大好きで、寝る時はいつもアケッチママの顔の上だったらしい(苦笑)。ある日など、朝、アケッチママの髪の毛の中から出てきたそうな。本当に甘えたさんだ。

石田パパんちには、大学からくうちゃん、かいちゃん、ヒサオくん、ギズモがお世話になっている。特に一番チビで保護したギズモは一番のやんちゃ。ういろうがお友達になってくれたら、大人しいヒサオ君も安泰の日々を過ごせるのだが。

1011-2.jpg
人見知りして固まったギズモ~こんなにでかくなりました~
1011-3.jpg
相変わらず小心者のヒサオ君~小さく見えるねえ~

新しい家に到着してキャリーから出ても、尻尾をピンと立てて探索開始。ギズモやヒサオ君に出くわしても、目に入ってないういろう(笑)。聞いてはいたけれど随分とマイペースな子だ。よしよし。これだったら、ギズモっちの相手も可能だろう。大変な甘えたさんですが、石田パパ、よろしくお願いします。久しぶりにヒサオ君やギズモの元気な姿を見れて、幸せを感じた一日でした。一時預かりしてくださったアケッチさん、本当にありがとう。

スポンサーサイト

Comment

2005-10-11-Tue-09:34

お疲れさまでした~
ギズモっち、でかくなったけどお顔は子猫のままだね~
ういろうちゃんと、一緒に暴れまくるのかな(笑)

石田ぱぱ。昨日はういろうに顔占領されただろうか(爆)
2階デビューした時には、ぽんちゃんの顔も占領していたので、男女問わず占領するらしいよ!ういろうは!!!

2005-10-11-Tue-21:22

今日の石田パパは、目を真っ赤にさせてましたよん。感想はと聞いたら「凄いですね...」だと。くっつきまくられたようで不眠らしい(爆)。

2005-10-11-Tue-22:09

やっぱし…石田パパ、お疲れ様です(^_^;)
我が家でも、何度夜中にケージ送りになった事か(爆)
最終的には、ケージ脱走のコツを覚えたので、あの狭いケージの隙間から出て顔によじ登って来たもんな…

石田パパ、もう布団頭からかぶって寝るしか熟睡できません!!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/98-ac75baef

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

