とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-10-02-Sun-00:31
大学の猫たちチビ猫~その後~


ネネちん、絶好調♪

先日保護したチビ猫を見ていたら、ういろうみたいな色だと思った。なので仮称「ういろうちゃん」。おいしそう(笑)。翌日、一時預かりしてくださってるアケッチさんが獣医さんに連れていってくださり、どばっと切開してもらった。保護したばかりなので、ケージに隔離中だけれど、だせ~だせ~コールが凄いらしい。なにせ、人間大好きで、隙さえあれば身体をよじ登ってお顔や首をペロペロしまくる甘えたさんだ。

1002-2.jpg


シャムミックスのようでもあり、尻尾はキジ模様だし、どんな子になるんだろう。お目々は綺麗なブルーだけれど....ただし....寄り目ちゃん。これがまた可愛いんだわ~。子猫らしくおもちゃが大好きで必死で遊んでいる。もう少し養生してから、新しいお家に行こうね、ういろうちゃん。それまで、この甘えたさんをよろしくお願いします、アケッチさん。

食欲の秋は大学にも家にもやってきた。ネネちんも食べる量が倍増してる。大学ニャンズのプレミアムフード作戦も着々と進行中。今年は艶々毛並みの大学ニャンが見られるはず。
スポンサーサイト

Comment

2005-10-03-Mon-10:49

ういろうちゃん、意外とお転婆娘です…
一番でかいこじろう追いかけて喜んでる(爆)
今朝は寝ている所をこじろう追いかけて、私の頭に突っ込んできて、
髪の毛ガシガシ、頭猫キックされました…
里親さん宅のお兄ちゃんたち~ういろう来たら大変だぞ~(爆)

2005-10-03-Mon-18:52

....ということは、ギズモと仲良くなったりして...ありえるかも。ヒサオちゃんは、被害を被るだろうなあ。

2005-10-03-Mon-19:01

ねねちんて...すっごい表情が変わった気がする。
やっぱり安心してるからだねえ...
茶々もそうだったけど、人間くさい顔してない?
表情が豊と言うか...

2005-10-03-Mon-21:46

ネネはねえ、ほんと、可愛くて愛しくてしかたないの。コイツは猫じゃないよ、にゃんちゅうと一緒でさ(笑)。しつこくお尻撫でていたら、追っかけてきてまで猫パンチするんだよ~。部屋に居るときは、いつも私をじっと見てるしね。ネネには誰も勝てない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/94-e723ba32

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。