とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2005-09-21-Wed-01:55
うちの猫たち原因は、



食べ過ぎ。。。お嬢はここ数日、食べては吐きを繰り返していた。大学にいたころから、よく食べる子で、トール缶を1つ半、ころっと食べていた。でも、これは一日一回のこと。手術して好きな缶詰を思い切り食べられると知ったお嬢は、同じ調子で食べていた。しかも、戸を開けていても絶対に自分の部屋からは出ないくらい、運動不足。これじゃ、食べ過ぎだよねえ、いくらなんでも。

なので、缶詰もいる間に、ちょこちょこと少しづつあげるようにして、置き餌のドライもかなり少なくした。そしたら、治った。心配したよ~、お嬢。ウンチは出てるけれど、それでも巨大結腸の履歴のある子だから、イレウスにでもなったらどうしようかって。

ネネちんは、ひさしぶりのステロイドでハイテンション。上へ下へ、走り回ってま。

Comment

2005-09-22-Thu-02:12

おじょう、可愛い!

でも、なんで吐き続けるまで食べるかね?
単に、心配させたかっただけだったりして。
ネネちん、今回も長くもつといいね。

2005-09-23-Fri-00:01

デモね、お嬢、ちょっと食欲低下。ストレスかかってるのかなあ。

2005-09-23-Fri-22:39

今気がついた・・・お嬢起きてて目が開いてんのね・・・
座って寝てる~と思ってた。
すまん!お嬢よ!(爆)

2005-09-24-Sat-01:03

ひといよぉおお~~~・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/87-87d0c51f

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

