とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2005-08-21-Sun-00:36
大学の猫たち何があったんだか...



サチヨ邸のニャンたち~タマと夢が到着した日~
誰、だ~れ???


口内炎でステロイドを投与した茶太郎だけれど、どうしたわけか、私を避ける。いつも通り、駐車場で待っていて、私の車を見ると走ってくるのに。いつもなら頭を撫でても、バクバク食べているし、背中を掻き掻きしたら喜んでいるのに。食べないわけではない。離れたところに好きな銀のスプーンを置くと、パリパリといい音をたてて食べているし。触ろうとするとシャーと威嚇して逃げていく。背中を掻いたら、パンチされた。茶太郎に何があったのか...。あんなになつこくて愛すべく茶トラ猫だったのに。

昨日はタマと夢を獣医さんに連れて行った。車が大嫌いなタマは、殺されそうな声で鳴く。獣医さんに着いたら、ぴたっと止まった。夢はなんと6.2キロ...。そういえば、足がすっごく太い。まるでカバさんの足(爆)。二人ともエイズ・白血病は陰性で、ストレスによるお禿げがタマにあったくらいだ。よく半年もの間、猫だけでがんばったね。えらいねえ。幸せになろうね。いい里親さんを見つけてあげたいが、車で搬送することを思うと、近場がいいねえ、とサチヨさんと意見一致。それほど、タマの悲鳴は凄いんだもん。。。

Comment

2005-08-22-Mon-09:34

家のあけみは、玄関でた所から殺される~ってな勢いで叫びます…
なので、外にいた近所の人に変な目で見られます(ーー;)
車でもず~っと五月蝿い。でも、病院に入って暫くするとおとなしくなるんですよね~

タマ夢ちゃん、近くでお家が見つかると良いですね。

2005-08-22-Mon-10:21

2匹で寄り添ってきたから、一緒に新しい家がみつかるといいね...

2005-08-22-Mon-11:04

あけっちさん、にゃんこ先生、応援、ありがとね。シニアだけれど甘えたさんだから、リタイアされたご家族とかで可愛がって貰えたら、とか思ってるんです。気長に探します。

2005-08-23-Tue-08:24

ピッピちゃんだ!!
大にゃんと・・・右の白い仔は誰?

夢ちゃん、6.2キロ・・・。
ウチにも怖くて体重量ってないのか約2名。
でもベーちゃんよりは軽いはず!

2人揃って良いおうちがみつかりますように。

2005-08-23-Tue-16:39

白いのは幻の家庭内野良猫チーちゃんですぅ。

むむ、、、べーちゃん、最近寝てばかりでまた太ったみたいにおもふ。。。

2005-08-23-Tue-22:47

皆様、夢とたまのことご心配いただいてありがとうございます。
思ったより順調に我家に馴染んだ2匹。
たまは、春以外には強気で、大なんかすっかりたまのこと怖がってます。笑うよ、たまの横通るとき、耳水平で、たまを見ながらソロリソロリ歩くの。(>_<)
甘えん坊さんなので、里親さんは、家にいる時間が長くて、十分甘やかしてくれる人がいいなと思います。
あけっちさん、お萩に逢いに行きませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/66-bb707fb7

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

