とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2005-08-16-Tue-01:11
事件一夜明けて


今日のタマ
怒濤の一日が終わった。タマは昨日、保護先から連れてこられた時、あまりの恐怖にシッコしてしまい、夜のうちにサチヨさんがお風呂に入れてくれた。お風呂の恐怖よりも甘えたいタマ。朝からお膝猫になっていたらしい。もうどこにも行かないで、もう一人にしないで、とでも言うかのように。

08162.jpg
今日の夢

夢は半長毛と言うか、ほとんど長毛だ。長い間手入れされていなかったから、お尻の辺りに毛玉があった。ノコノコと歩く姿はなんともファンキーだ。かわゆい。ぺぺさんの掲示板で叶姉妹だと例えたのは、その豊満なボディがそっくりだから。その夢ちんも、今日はお洗濯。夢はシッコたれはしてなかったのに、タマと一緒のキャリーに入れられたから、シッコ臭いのが移ったのだ。なのに、シャンプー後のタマは夢のお尻を匂いで、臭いっ!とフーシャーしてたらしい。可哀想な夢ちん。

うちではネネが先日、ステロイドを投与したせいかやたらハイ。今日も何度も庭に脱走していたらしい。オババは猫3匹を見るのが精一杯だと文句を垂れる。しかし、そのうち1匹はほとんど寝ているのだが。

お嬢も順調。たくさん食べて、たくさんウンチしている。もう直径2センチを越えるようなウンチはない。少し緩いかな、と思うくらいにまで快復している。

大学では茶太郎が口内炎のようだ。ドライが好きだったのに、食べてギャッと叫んでいた。今日、茶太郎にステロイドと抗生剤を投与。これで食べられるようになればいいのだが。

一つ解決するとまた一つ心配事が起こる。気が休まる時などありゃしない。

Comment

2005-08-16-Tue-12:35

たまの熱烈ラブコールに応えるのは大変だ!
夢もたまに遠慮はしてるけど、結構に甘えたさんです。
2匹とも、シャンプーしたてで、フワフワ。
気持ちいいよ。(^。^)
ぶりさん、見に来てね。
夢はでかいから心配ないけど、たま食べないでね。
大ママさん、ご心配いただいてありがとうございました。

2005-08-16-Tue-22:44

タマちゃんも夢ちゃんも無事で良かったです!
甘えたさんぶりを発揮しているなんてすっかり安心している証拠ですね♪

タマちゃん、夢ちゃん、ネネちゃん、茶太郎くん・・・と茶トラの話題が続いていますね~
我が家にも厳つい顔した茶トラがいますので気になってしまいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/63-e6b0226c

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

