とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2005-07-20-Wed-00:52
うちの猫たちタマ子の憂鬱



タマ子は賢い子だけれど、狡いところがある。座敷の襖を開けておいて、自分は入らずに他のニャンズを入れておき、怒られるのをそっと垣間見てクックックと喜ぶことがある。たぶん、同じことを狙ったのだろうが、玄関の土壁にシッコをかけた。俗に言うマーキングの方法だ。オスだけでなく、メスも立ったままシッコを後ろに飛ばしてマーキングすることがある。シッコをかけておいてハナやべーちゃんの仕業にしようと企んだのか。

しかし、大きな誤算が。オババに現行犯逮捕されてしまった。こっぴどく怒られたことは言うまでもない。私が帰宅するまで机の下に隠れて出てこなかったタマ子。それでも私には知られていないとふんだのか、お尻を叩けと催促してきた。「聞いたわよ~、シッコしたんだってねえ~」と言うと「ワタシ、ネコ、ニンゲンノコトバ、ワカリマセーン」だと。

お嬢は昨日全身麻酔の元、ウンチを全部ほじくりだして貰って、お腹がペッタンコになった。夜、迎えに行き車に乗せたら、お前はにゃんちゅうか?と思うくらい、言う言う、文句の垂れ通しでした。。。また、これからお嬢の便秘との戦いの日々が始まります。

スポンサーサイト

Comment

2005-07-21-Thu-03:32

タマ子...いい顔だよねえ~
お嬢とヤンはどんだけ文句言ったら気がすむんだろうね~

2005-07-24-Sun-11:44

昨日は ごちそうさまでした~。
おいしかったです~。

楽しい時間をありがとうございました。

あっ、お嬢の「お便秘」心配です....。
早く治りますように。。。。

2005-07-25-Mon-03:04

やまとさん、遠いところをありがとうございました。今度はそっちであいましょうね。

お嬢はアウトです、おまけにべーちゃんも(涙)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/52-d54d20f6

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

