とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2005-07-09-Sat-02:35
うちの猫たち浣腸入院


生きていて、悪かったわねえ...

先週から、サンプルで貰ったロイヤルカナンがお嬢とネネちんに、えらく好評だったので、こりゃ歯石にもいいわいと続けていたら、、、、お嬢が便秘になりました。とほほです。お嬢はあまり水を飲まない子で、処方食を思い切りたくさんのお湯でふやかしてあげていたら、1日で4回も5回もシッコするのだけれど、ドライが増えたら途端に尿量が減少した。尿量が減少するということは、とりもなおさず大腸からの水分吸収が増えるということ、そしてウンチはかちかちになって、便秘に....

昨晩は一晩中、トイレに籠もってきばっていたお嬢。気張りすぎて吐き、今日はぐったり。本当は今日、午後から研究会の予定だったけれど、お嬢の方が大切だもんね。急遽キャンセルして、獣医さんに走った。

フィラリアの季節が過ぎたからか、いつも満員の獣医さんが空いていた!ラッキー!すぐに若い女の先生(これがまたしっかりしてるんだわ)に診て貰い、ウンチが一杯とのころで、浣腸のため、即入院。。。お嬢を預けて帰ろうとしたら、いつものおんな先生が出てきて、事の経緯をお話。そうだよね、w/dはまずいもんねえ、と先生。ネネちんもステロイドが減らせて、とっても元気ですよ、と告げたら、へっ?まだ生きてんの??だって。失礼しちゃうわねえ(爆)。

ともあれ、お嬢を預け、留守の間にネネちんとの部屋の仕切をアコーディオンラティスの120cmのに交換。これじゃあ、さすがのネネちんも越えられないだろう。どうだ?
スポンサーサイト

Comment

2005-07-10-Sun-08:38

お嬢の便秘、心配だけど、
それにしても、ネネちんふっくらしてきた~
ふっくらしてきたら、嬉しくなって顔がにやけてしまいます(自分がそうなってきたら泣きたくなるけど...)

ネネちん、若い女先生に「あ~ら、初めて会った時は若かったのに、^m^
老けたんじゃない?ぷぷぷ^m^」といつか言ってみてね。

2005-07-10-Sun-23:02

今のネネちんだと、120センチのラティスに飛び乗って、最後はよじ登って、、、とお転婆ぶりを発揮してくれそうだ。。。と思ったのは私だけ?

2005-07-11-Mon-00:09

いや~、実は、お嬢が帰ってきたら、ひょいっと飛び越えられましてございまする。。。参りました。。。。

こうなりゃ、ダブルキャリアの生存記録更新を目指しまする。あの獣医さんとこでは、4年が最長らしいから、あと10年はいこかと。

2005-07-11-Mon-09:02

女先生は、ぼすが元気になったのもビックリしてたよ(笑)
1年持たないと思ってたって言われたもん(^_^;)

実家のゆき・こてつも3年で発症するって言われた。
実家に来て1年8ヶ月。とっても元気に遊び回ってるよ(笑)
まだまだ長生きしますぜ~

ネネちゃんも、お転婆ぶりを発揮できてよかったね~
でも張り切り過ぎて落ちないでね(爆)
チビズは和室で暴れまくって落ちまくってます(^^ゞ
ひぃ・ふぅより凄いかも…

2005-07-11-Mon-19:31

うっふっふ...チビーズ、見に行きたいなあ。私が行ったら速攻で逃げるんだろうねえ。和室にボスでも入れてみる?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/46-34028839

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

