とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2007-02-13-Tue-01:08
大学の猫たち茶々の介、でぇ~~っす!




仕事が忙しくて、帰ったらバタンキュ、のはなちんかあちゃんに代わって、ボク、茶々の介が大学にゃんこの近況をお伝えしまするぅ、キャハハ!

クニおじちゃんは、ステロイドっていうお薬が効かないらしくて、いつもお口が痛いんだって。だから、最近はかあちゃん、クニおじちゃんのために「焼津のまぐろ」っていうたっかい缶詰を買いに走ってるよ。中でも「ホタテ入り」っていうのが好きなんだって、おじちゃん。ボクも食べてみたいなー。この缶詰だったら柔らかいんで、おじちゃん、1缶半は食べられるって、かあちゃん喜んでたよ。

チビ三毛おばちゃんもステロイドっていうお薬と、最近は「キャラットミックス」っていう缶詰がいたくお気に入りらしくて、そればっかり食べてるんだって。その缶詰、かなりマイナーだから、なかなか売ってないってかあちゃん、必死でコンピューターで調べてんの。1つだけお店が見つかったって大喜びでわんさか注文してたよ。ボクにもおすそ分け、あるかな、食べてみたいな。

そしてボクのほんとのかあちゃん、コムギかあちゃん、相変わらずなんだって。ボクみたいに、はなちんかあちゃんをもっとシンヨーしたらいいのにね。おいしいもの、たくさん、くれるのにね。コムギかあちゃん、人間はシンヨーしちゃダメだよ、っていつも言ってたけど、人間だってまんざら捨てたもんじゃない、とボクは思うよ~。おいしいし、楽しいよ。でも、ボクははなちんかあちゃん限定だけど、ね。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/301-2379741b

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

