とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2007-01-01-Mon-16:22
大学の猫たち新しい年




おかげさまで、昨年は健康に恵まれ、一日もかかさず餌やりに励むことができました。

年越しも冷たい冬の夜空を見上げながら、2006年空に戻っていった子らに思いを馳せた。この世に生をうけ、そして去っていく。大きな宇宙の中で、ゴミにすらならないくらいちっぽけな存在であっても、生きていることを喜び、そして傷つく心を持っている。死にいくとき、何を思ったのだろうか。そして、今、もし魂が存在するのなら、もし天国が存在するのなら、何を思っているのだろうか。

哀しみに浸る時間はない。この寒空の下、助けを待っている小さな命がある。

今年もがんばる。それしか、ない。
スポンサーサイト

Comment

2007-01-02-Tue-03:00

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

はなちん先生と猫達にとって幸せな一年となりますように・・・

2007-01-03-Wed-02:00
あけましておめでとうございます!

お久しぶりです。いつも、大学の猫たち、気にしております。
はなちん先生の言葉、胸に響きました。
私もがんばります!!!

2007-01-03-Wed-19:29

大ママさん、おめでとうございます。昨年はほんとうに大変な年でしたね。今年こそは、動物に優しい世の中になるといいです。切にそう願っています。

よっぴネネさん、ご無沙汰しております。大学も数こそ減りましたが、大人猫の遺棄が多くて閉口しています。それもベタベタの甘えた家猫、です...。いつか絶対に遺棄の証拠を掴んで猫の代理で訴えてやるぅ!と心に硬く誓った元旦です(笑)。が、現実、黙々とコツコツと歩んでいくしかないです。

2007-01-05-Fri-16:23
お正月から

娘達が結婚して、うちも里帰りとやらで、3が日はてんやわんやでした。3日に皆で最近出来たイオンのショッピングモールに出かけましたが、そこで、大型の生体販売のペット店発見!そして、ぺっとの福袋ですと!!(怒り心頭)辛すぎて、その内容が読めなかったのですが、婿さんが読んできた内容に少し心が静まりました。何かね。予防接種と避妊去勢の費用がサービスになるんだそうで・・・。可愛い子犬たちが、無邪気に遊んでました。ショーケースの向こうで。あ、猫は見なかったけど。どうだったのかな?アハハ(汗)子犬たちに幸あれ!
あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

2007-01-06-Sat-01:35
遅ればせながら・・・

おめでとうございます。

昨年はいろいろと御世話になりありがとうございました。
何かと時間に追われてきました。
今年は、もう少し、余裕を持っていきたいと思うのですが。

また、多々、御世話になるかと思いますが・・
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2007-01-08-Mon-16:49

つーさん、おめでとうございます。生体販売しているホームセンター、ほとんど行かなくなりました。もうネットオンリーですわ。問題から顔をそむけちゃだめなんだろうけれど、どの子も同じ命。みんな幸せになって欲しいですね。

yuuさん、おめでとうございます。大変な毎日ですね。微力ですが、今年も手伝わせてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/297-8ca41cdb

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

