とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-09-06-Wed-01:31
うちの猫たち筋トレ


♪べーちゃんは、憧れ♪

猫に関係ないんですけど...

年を重ねる毎に、筋肉がなくなって要らない贅肉が.... こりゃいかん。留学中には、運動不足で8キロも太っちゃったし。研修医の頃は、院内狭しと走り回っていたけれど、今じゃ、走ることもないし。

で、買っちゃいました。DVD。トップモデルの筋トレですが、これが結構キツイ。上半身編と下半身編に分かれているんですが、腕の体操(二の腕のプルンプルンを引き締める)に寝っ転がってダンベルを持ち上げるのがあるんです。

これがね、何故か猫に大受けで...

なにがおもしろいのか、寝っ転がってダンベルを上に上げる度に、椅子の上からダンベルを取ろうと手を伸ばす茶々の介の顔が....

ブッブッブ....

笑えて力が入りまへん
スポンサーサイト

Comment

2006-09-06-Wed-08:30

べーちゃん、ごっ!!
「筋トレ続かない」に10,000点

2006-09-06-Wed-13:48
我が家の

筋トレアイテムははっちんです。
寝転がって、胸の上で彼を上げ下げするという運動をしてます。(早い話が、『高い高い~』みたいな感じです)
はっちんはいらわれてるのが嬉しいようで下ろしたときに“ぐるぅぅぅ~♪ぐるぅぅぅ~♪”と言ってます。。。相変わらず天然坊です。

はっちんがべーちゃんサイズだったら、今頃私の二の腕は引き締まってるはずなんですがね~(≧▽≦;)

2006-09-07-Thu-19:22

くみこさん、
は~い、正解です。DVD買ってからたた2回しか、やってません....

チャラ母さん、
べーちゃんを持ち上げるのは至難の業です。はっちゃん、可愛いねえ~。でも、それを見て、ボクも私も、ってワラワラと集まって来ないの?

2006-09-07-Thu-21:21
はっちんを

“高い、高い”してる時は、みんな、しら~っとした顔で遠くから見てますね。
一時期流行った“ボディーブレード(1メートル位の棒状でフルフル震わせてやるヤツ)”を振り回してると、みんな「何しとん?と」寄ってきます(^_^;)
くぅたんは、テーブルの上からボディーブレードの端っこを掴もうと立ったり、座ったりしてますわぁ。。。殻はデッカイけど、まだまだ可愛いお子チャマです。

2006-09-09-Sat-03:03

あっはっは!なんか、わかる、わかる。
はっちん、くぅたん、可愛いなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/273-a76b0a7b

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。