とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-08-15-Tue-02:31
大学の猫たち茶々の介で~す!




デジカメさん、再起するのに随分とお金がかかるので、諦めて、買いました。うっふっふ...

一眼レフなぞ、いいなあと思ったけれど、だいたい、カメラがどうして撮れるのかも知らない人間だし、それなら、と、雰囲気だけでもかっこいいキャノンパワーショットS3で。雰囲気だけでも、カメラマン、へへ。

茶々の介は、相変わらずのビビリン坊ですが、背中やお腹を撫でると、ぴったりとくっついて、盛大にゴロゴロ言ってくれます。普段、2階でお嬢と二人ぽっちなせいか、もう、お嬢が大好きで。ず~~~~っとお嬢をストーカーしてます。お嬢、お疲れ、です。

盆休みが済んだら(と言っても、私は仕事)、茶々の介の募集再開します。ほんと、私が言うのもなんだけど、めっちゃ、イケメンです。手足もすらりと長いし。じっと見てると、惚れ惚れしちゃう。

チンチラの多頭崩壊も、たくさんの人が手を差し伸べてくださり、なんとか、光が見えてきた感じですね。よかった。飼い主の罪は許されるものではないけれど、犠牲になるのは、物言えぬ猫たち。今後は、関東、地元、関西と地域に別れて、保護や募集が広がるはず。できることから、お手伝いできればいいな、と思っています。

確かに、80匹という数に圧倒。捨てられたり、拾ったりで、多頭崩壊することはあったけれど、たった数匹が3年間で、しかも室内飼いで、これだけ増えるとは。仰天でした。しかし、もっと仰天は、それを見ていてなんとも思わない飼い主の根性。

まだまだ先は長いけれど、チンチラ、長毛ということもあり、通常よりも早いスピードで物事が運んでいるように思うのは、ひがみ、でしょうか...

現地でがんばってくださるボラさんも、遠い所を駆けつけてくださったリトルさんも、そして関西のボラさんも、普段、地元で地道に活動を続けてくださってる。これがチンチラでなくったって、駆けつけて下さる方たちです。しかし、ネット上の注目度が....、違うんじゃね?って。

これが、三毛だの、キジだの、はたまた、白茶だの、ふっつーの日本猫の集団だったら、こんなに注目されたでしょうか。

普段からも、多頭崩壊なんて一杯あるんだし、チンチラでなくったって、応援してあげてよ、と小さい声で言っときます。お願いします。これを機会に、日本の貧しい動物事情を少しでも知っていただければ、そして声をあげてくだされば、と。

そう考えると、なんだか、今も知らない所で辛い目に遭い、手が差し伸べられるのを待っている猫たちが不憫。いやいや、状況が全然違うし、差別じゃないとは思うけれど、ね。やっぱり、猫も女性も、見た目、かな。個人的には、ベタベタの日本猫の不細工系が、好みだけど。

Comment

2006-08-15-Tue-08:25
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-08-15-Tue-11:12

デカくなってる~美猫になってる~茶々の介!!!

2006-08-15-Tue-12:51

なんか、こじろう似じゃないかい?
剣道やってます!みたいなお顔でりりしい~

2006-08-15-Tue-15:23
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-08-16-Wed-01:26

大きくなってる!
文句なしのハンサムさんだね。
ストレスバリバリのお譲にもお目にかかりたいわ。
チャイ語の宿題できたらお邪魔してもいいですか?

2006-08-16-Wed-01:53

ね、男前でしょ、見ていて惚れ惚れしちゃうのよ、ほんと。でもね、天は二物を....なんだよねえ。

見に来て~!お嬢は、ストレス太りしてます。また、重くなったし。

2006-08-16-Wed-10:31

そういや、こじに似てるね~
ビビリンでヘタレな所も似てるのか?・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/264-c9cc6b7b

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

