とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2005-05-30-Mon-00:57
大学の猫たち新入り...靴下くん

0530.jpg

この春くらいから、たまに姿を見ていた白キジのソックス君、ほとんど毎日待つようになった。一度、隣の学校から道路を横切って走ってきたのを見たことがあるが、こちらに引っ越すことを決意したようだ。ソックス君と呼んでいたが、それじゃあまりにありきたりなので、靴下君と命名。そのままだけど。女の子だったら、ちょっと可哀想。

とにかく、馴れていない。姿を見かけると怖がらせないように止まって呼んでみるのだけれど、あっという間に茂みに隠れる。普通、危険のないくらいの距離を保ってこちらの出方を窺う猫が多いのだけれど、そんな余裕もないようだ。暗いので、はっきりとはわからないけれど、半長毛、顔は八割れで、背中全体は黒っぽいキジ模様、短い足で白い足袋をはいている。

不妊手術が功を奏して猫の数は激減した。一時期32匹を数えたこともあったけれど、いまじゃレギュラーは10匹程度。一昨年でも25匹は数えていたのに。捨てる人間がいない限り、増えることはない。それでもこうして近隣から流れてくる子もいる。いつになったら、野良猫とか、捨て猫とかの言葉がなくなるのだろうか。

Comment

2005-05-31-Tue-13:58

はなちん先生いつも、にゃん達の為にありがとうございます。日記もありがたく拝見して
います。

こちらのにゃん達も、真冬に激減しました。
いつもの顔ぶれに会えないのを慣れるまで
時間を要しています。

減ったなあと実感する間もなく新顔が続々と
オスばかり(; 。;)。捨てた奴 誰じゃ!
捕獲機も購入したので頑張るしかないです。

クニオくんは元気してますかね?

2005-05-31-Tue-16:49

白ママさん、お久しぶりです。そちらも大変ですね。ほんとうに昨今は大人猫の遺棄が増えましたね、、、心が痛いです。
クニオ君は、絶好調ですよ。去勢したので、とっても大人しくて喧嘩もしませんし、他のネコを追いかけることもないです。ただ、メス猫には大変不人気で嫌われてますが、気のいいおっさん猫になりつつあります(爆)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/26-c7049952

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

