とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-07-19-Wed-02:21
大学の猫たち育児な毎日


♪そっくり兄妹♪

育児に疲れて、少々、さぼっておりました。パステル茶トラ軍団は、日々、ますますパワーアップしております....

朝、5時前、ケージを上り下りする(勿論、外側、をです、はい)ガシャガシャという音と、かぐわしいウンチの匂いで目が覚めます.....

で、眠い目をこすって部屋に入ると、大量のおもちゃと、ティッシュのかけらが、床一面に.... ああ、今日も元気だねえ。

茶々子の、ご飯ちょ~~~だ~~~い、の声で我を取り戻して、まずご飯の用意。そうです、お嬢様、お坊ちゃまは、お腹が空くと、おねむ、できないのであります。

は~~。ご飯を召し上がっている間に、おトイレの掃除とケージの掃除。で、お水も替えてっと。

綺麗になったケージで、お嬢ちゃま、お坊ちゃまは、お休みになられます。そう、わたくしが、働いている間中、夜中の大運動会に備えて。

完全に下僕です、はい。でもね、こーんなに可愛いんだもん。なんでも、許しちゃう。

しかし....

可愛いうちにお嫁&お婿に行っておくれよ....
スポンサーサイト

Comment

2006-07-22-Sat-15:58
育児たいへんですね

子猫ってホント可愛いですね。
私が小学生の頃初めて飼った猫は、植物園に捨てられていた
体長20㎝ほどの雌の子猫でした。その頃よく見ていたテレビドラマの主人公の少女の名がチャコちゃんだったのでチャコと名付けたのを思い出しました。
体長20㎝ほどですと、生後1ヶ月ぐらいだったのでしょうか?

話が変り恐縮ですが、先月、もし母が家で亡くなった場合の
疑問で、はなちん先生のコメントの中で、「48時間以内に診察
していれば、病死であれば、その医師が診断書を書くことが
できます」との事を先日、他のサイトで書くと、「48時間は、ダメ
だよ、24時間だよ」と指摘されました。

それと、救急車呼んだら警察と監察医で十人くらい来て、
結局、死因はうっ血による心不全というありきたりなもので、
死体検案書に4万円もかかったと書いていた方がおられました。
母のように市民病院なら死亡診断書料は1,500円ほどでした
のに、死体検案書だと高いのですね。

2006-07-26-Wed-11:40

ひでさん、こんにちは。幼稚園児が大挙して家で暴れ回ってる感じです....

ごめんなさいね、なにせ、もう卒業して○×年も経って、知識もおぼろげです。救急の先生なんかはよくご存じなんですが、内科、それも大学にいるとほとんど使わない知識なもんで...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/258-35e1f63e

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

