とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-06-26-Mon-01:57
大学の猫たち週末が忙しかった理由は...




これです。このオチビーズ....

去年から捕獲に失敗しつづけているコムギが密かに育てていたコムギーズです....

発見したのは先週。ご飯もそこそこに、固まりと加えてとっとと帰っていくコムギ。なんかヘン?

後をつけました、何回も。だって、こちらに気づくと止まって動かないんだもん、コムギさん。

で、とうとう見つけました、オチビーズを。

ガ~~ン...

そりゃそうだわね...避妊手術できてないんだもんね....

さて、というわけで、週末クミコさんと大捕物です。事前調査と捕獲作戦は、ばっちり。3方が塞がっている中庭ということで、巨大な網も用意。一方を防いで、コムギもろとも御用だっ!というわけです。もう、成功間違いなし!と思われたのですが....

午後一杯、粘りましたとも。チビ3匹捕獲するのに。1匹、1匹、同じ手では、絶対に捕まらんのです、これが.... さすが、コムギの子。

それでもなんとか3匹捕獲し、さて、最後にコムギさん、ん??、いない.....

同じ室外機の小屋に閉じ込めたはずだったのに....いません.....どこにも。

ともかく、オチビーズは我が家で里親募集にかけるべく、保護しとります。しかし、ね、これが、もう、手強いのです。威嚇しまくり、ケージに手をいれただけで、あんたら猿か?と思うほど、飛び回り、ご飯も食べないわ、シッコもウンチもしないわ....

で、留守の間にしっかりと食べておるのです、はい。

コムギさん、あんたは偉い母親やねえ。教育、よう行き届いてるわ。悔しい.... でも、負けませんよ。

馴れてきたら、里親募集します。よろしくお願いします。べーちゃんそっくりの(え?べーちゃんは父親じゃない、はず)オスとメス、茶トラのメスです。メッチャ可愛い、ジャニーズ系、モー娘系です。

え?お嬢どうしてるって?

それがねえ、何も入ってないキャリーに シャーッ!!、ついでに隣にいたべーちゃんにもシャーっ!!んでもって、チビの匂いのついた私にも、シャーッ!!!
スポンサーサイト

Comment

2006-06-26-Mon-21:42
お譲、つかの間の安息だったのね。

お譲の反応は、うちのおぴちゅと同じ。(~o~)
一番白い子、右目すこし変?
写真のせいかな?

この夏は、決死の覚悟でちいをシャンプーしてみようと、プロテクトグローブなるものを買ってみました。でも、いまいち自信無いのよね。
夢さんも、マルガリータにしようとたくらんでます。

2006-06-27-Tue-01:12

そう、目やにがついてるんだけど、こいつが一番手強いんだわ...触れもできん。。。

夏なら、ちょっとは暇になるかもしれないから、手伝いにいくよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/246-b4cc3e7f

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

