とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-06-12-Mon-02:37
大学の猫たち梅雨なのに


これが噂のモドキモドキ

春に思い切り雨が降ったからか、ちょっと小休止していて、助かる。雨の日の餌やりは、辛い。冬の冷たい雨も辛いけれど、暑くなってからの雨は、ムシムシしているし、おまけにナメクジさん、いらっしゃ~い、になるからだ。

朝夕の気温が比較的低いので、猫たちの食欲は凄まじい。いつもなら、そろそろ、食欲減退、げんなり~、な季節だが。

モドキモドキは、しっかりと待っている。自分では、どの車が餌を運んでくるか分からないのだが、ギンモドキが私の車を見つけて駆け寄ると、それを見て、慌てて飛んでくる。しかし、ギンもどきは、モドキモドキが気に入らない、みたい。結構、男の好みが激しいからねえ。ま、喧嘩もなく、それなりに共生してるから、いいかな。しかし、モドキモドキ、えらい人なつこいのだが....

昨日は、ぺぺさんのハッチ、改めミルクのお届けにお付き合い。姪っ子の友人宅だが、そのお母さんの、なんと、明るい性格にさすがのぺぺさんも圧倒されました。

「この子はね、ミルクちゃん、なの。ね!み~るくちゃん!!」
.....ぺぺさんと私、唖然(へ?もう名前決めてる...)

「最初ね、レモンちゃんにしようとおもたんよ。でもね、娘がね、そんなすい(酸っぱいという意味の関西弁だす)名前はあかん、ていうねん」
.....ぶっぶっぶ.......

「夏やさかい、猫ベッドが売ってへんねん。でな、この赤ちゃん用のクマさんの枕、こうてきたん。ほれ、なかにアイスノンがはいるんよ~」

とまあ、こんな調子で、楽しい時間を過ごしました、です。帰りの車で、腹筋がちと、痛かったです。

ミルクをよろしく、おかあさま。
スポンサーサイト

Comment

2006-06-12-Mon-04:25
モドキモドキ

いい面構えですねぇ。
頑張って、居場所確保するんだよ。

先日御依頼の件、話してきました。
ただ、数が少ない事、(あまり取れなかったようです)&
とても稀なケースらしく、返却して欲しいらしいです。
今はまだ他に見てもらっているので、帰ってきたら
見てもらえそうです。
しばしお待ちを。

2006-06-12-Mon-14:08

ヾ(@^▽^@)ノ わはは・・・と笑う以外に言葉が見つかりませ~ん!(爆)

2006-06-14-Wed-02:52

まやさん、よろしくお願いします。なんだか、獣医学に貢献したくて、たまらんのですわ、今。モドキモドキ、可愛いよ~、とにかく顔がデッカイんだよね。

ぺぺさん、あのお母さんには、負けたねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/242-cd357045

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

