とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-06-09-Fri-03:13
大学の猫たち豹変


くろべえ、快復

姉貴んちのクロベエ、腎機能の低下でここ2週間、点滴通いだったが、やっと数値も下がり、食欲も戻ってきた。どうやら、元々少し腎機能が悪かったところへ風邪をひいて脱水→腎機能悪化を来した、みたい。なんとデカイ顔。しかし、獣医のおんな先生は一目見るなり「うわっ、かわい~~~」どうやら、猫マニア向け、らしい。

一昨日からンコちゃんが、連日ご飯を食べに来る。今夜も台風並の暴風雨の中、ンニャンニャ言いながらやって来て、たらふく食べた。

何が気に障ったのか...

去勢してから好々爺になった、と思っていたクニちゃんが、いきなり襲いかかった!静寂の病院に響き渡るンコちゃんの声...

んぎゃぁああぁあああ~~~~

もう、唖然....

やっぱり、去勢していても、オトコは狼なのね。

新入りモドキモドキ君、いつも私の車の下でご飯を食べる。そっとしておいた方がいいだろうと思って、その場を見守ったことがなかった。びびりだし、新入りで肩身も狭いだろう。それにあの様子からは、野良育ちかな、とも思ったわけで....

それが、なんと...

スリスリ、ベタベタ、ゴロゴロ、大安売りです。背中なんぞ、掻いてやったら、そりゃもう、あんた、ご飯も忘れてのたうち回ります。あらら.... あんたも捨てられたんだ...
スポンサーサイト

Comment

2006-06-09-Fri-21:43

いつのまにか、おぅちゃんの里親募集記事が出でたんですね。わんにゃんさんのプログも楽しみによんでますが、おぅちゃんの可愛らしさは絶品ですね。顔は下ぶくれ・・・?旧姓 といちくんのような良縁があればいいですね。でも他人のことばかり見て一喜一優していられなくなりました。なぜなら餌をあげていた外猫三毛ちゃん、やっと少し慣れてきたので来週にでも避妊にと思っていたら、昨日子猫2匹と来ました。今日も来ました。3匹で。全てが初めての経験。責任もつのって大変なことですね。正直にいうと、不安で少し気が重いです。このサイトの活動しているみなさんに脱帽です。

2006-06-10-Sat-08:20
スリスリの原因って(>_<)

思い出しちゃった!
アツキッチが名医だって笑ったこと。
モドコモドキ君、背中掻いたら、白い粉のようなもの出てこない?

2006-06-10-Sat-21:46

m.mさん、おぅちゃん、かわいいですよ~。顔もですが、あのなんともいえん、性格.... 猫にあるまじき、と言うか、ほんまに猫かいな、と言う感じ。
あらら、出産してしまったんですねえ。以前、避妊に急いで連れて行ったのに獣医さんがすぐにしてくれず、獣医さんちで出産した強者がおりました^^;。避妊手術は、えいや、と気合いです。がんばってください。

さちよさん、そーなのよ。暗いからよくわからんのです。少し、不安。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/241-39cd72bf

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

