とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-05-11-Thu-03:02
うちの猫たち再び...




連休が終わって、仕事に就いたとたん、体調は完璧に戻った。働け、ということか...

しかし

ステロイドの追加で良くなったかのように思ったネネが、今までになく悪化。涎どころか、食欲もなく、ここ2日は水を飲むばかり。家に連れて帰った当初、ネネを救ったホタテの貝柱も、小さな一切れを食べただけ。いつもなら、帰宅すると、駆け寄って甘える姿もない。構われるのが嫌なようで、タンスの上のキューブ型ベッドの中で寝てばかりいる。

どうしたものかと、昼休み、獣医さんに相談に行った。先月末に診て貰った所見からは、抜歯した方がいいだろうけれど、元気がないことが気になる。血液検査をしてみて、原因を突き止めてから、抜歯できるならしましょうと。

とても小さな体で、10年近くも外で暮らしたネネ。こんな雨の日は、いったいどこで雨をやりすごしていたのだろう。やっと、雨も当たらず寒さ知らずの家に連れてこられたというのに。まだ、1年半しか経っていないというのに。

この世に、幸せと不幸せが、同じだけあるのなら、不公平すぎるじゃないか。

ネネのいない生活など、考えられない。フワフワの毛の中に顔を埋めて、ゴロゴロを聞きながら、体中を撫でるひととき。何もかも忘れられる、たった一つの時間なのに。
スポンサーサイト

Comment

2006-05-11-Thu-15:21

ネネちゃん、体調が上向くといいですね。
長年お外で苦労してきたのだから、はなちん先生との幸せな生活が1分1秒でも長く続いて欲しいです。
早く良くなってね、ネネちゃん!

2006-05-11-Thu-17:44
厳しいノラ猫ライフ

ネネちゃんの食欲が戻るといいですね。優しいはなちん先生と共に暮らせる時間が一日でも長くなりますように。

2006-05-12-Fri-03:15

大ママさん、つーさん、ご心配かけます。

どうやら風邪もひいてるみたい。鼻ちょうちん出してます。今日は少しいいいようで、ほんの少しだけ食べました。でも、また、痩せちゃった...

2006-05-14-Sun-02:07

ネネちんどうですか?
ニャンの抜歯、もっとリスクが低くて簡単だったらいいのにね。
うちの子達でもしんぱいだったもの、たまこ姉さんみたいにあっ、抜けたってなぐわいにならないかな。
今ね、大のお尻を枕に夢が寝てます。おかしいよ(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/233-c78effc2

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。