とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-05-07-Sun-15:27
事件ゴールデンウィーク


「ちょっと、あんた、臭いわよっ!」

さんざんなGWだった。

初日、両肩から肩胛骨の間にかけて、そう、僧帽筋が板のように固くこった。普段、肩こりなんて知らない人間だから、一体、なんだろうと思っていたら、次の日には右肩から右腕にだる痛さが広がる。気分も優れず。そうこうするうちに、右季肋部にも張り痛さが。

うーん、以前自分でエコーしたら胆石チックな影があったから、こりゃ、胆石からの関連痛かな、と思い、ブスコパンを内服。しばらくしたら、すーっと痛みが引いたので、よっしゃーっ!当たり!と思ってたのだが。

次の日、起きたら、今度は右側の頭痛。もう、なんやねん、これ... それでも、冬ものを片づけたり、猫炬燵を片づけたり、靴磨きをしたりして過ごす。

今度は、左の頭痛と目の回りの痛み。けれど、視野狭窄や充血なんかはないから、緑内障でもないよな....

その頭痛がすーっと治ったな、と思ったら、服用したアスピリンのせいか、激しい嘔気、嘔吐で、とうとうダウン。

そんなこんなで、やっと6日の夕方くらいから快復して、普通に戻りました。一体、なんだったんだ?

と思いきや、今朝、目が開かない!

へ??

両目が目やにでくっついてるんです.... そう、結膜炎。なんだかなあ.... 流行性角結膜炎でもなさそうだし。ネネちんの抗生剤入り点眼薬を拝借してます。

天候に恵まれたGWだったけど、わたくし的にはさんざんでした。普段不摂生しているからしかたないのかもしれない。食事だって、なんだかんだ、糖質中心だし。運動不足だし。無論、睡眠時間は半端じゃないほど短いし。

もう無理の利かない年なんだわな、と一人で納得。

で、ネネちんは、その後10日目に追加したステロイドが結構効いて、ご飯も食べられるようになりました。可愛いお顔で、そばで寝ています。以前にもまして、甘えん坊になりました。大学のにゃんこたちも、来たり来なかったりですが、みんな元気でこの春を満悦しています。この子たちを残して倒れてなんか、いられない...
スポンサーサイト

Comment

2006-05-07-Sun-22:13

あらら、普段の疲れが出たのですねぇ
用心してくださいね。

2006-05-08-Mon-11:31

ありがとう、はなにゃんさん。
私も、最近、プチ長州小力バラで、あの体操、気になっております...DVD買おうかなって...

2006-05-10-Wed-00:54
大丈夫ですか?

ずいぶん無理をされているようですが、お仕事と猫のお世話で、寝る間も惜しんでの日々。頭が下がります。が、猫たちの為に丈夫で長生きしていただかないと・・・。お大事になさってください。

2006-05-10-Wed-23:59

つーさん、ご心配かけました。私は、仕事しだしてから、全快です。でもね、ネネちんが調子悪くて....
代われるものなら、代わってやりたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/232-1f8b599b

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

