とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-04-27-Thu-02:20
大学の猫たち近況


「はやくっ!お・し・りっ!!」

ネネちんは、先日のステロイド後も涎が続いてるし、食欲もいまいち。おいしいと聞いたので、ナチュラルバランスも買ってみたけど、シーバがいいって。缶詰も食べないで、焼きカツオ、それも鳥だし味ご指名。お嬢と比べたら、4分の1も食べていないんじゃないだろうか。小さなネネ。だんだん、薬の効きが悪くなってきたようで、怖い。ウイルスなんかに負けるな、出て行けウイルスと唱えながら、毎日撫で回している。抱っこは大嫌いだけれど、ベッドで背中からそっと抱きしめて撫でられるのが大好きなネネ。ちっちゃくて、壊れそうなネネ。それでも、生命に溢れているし。

昼休み、ういろうのお会計に獣医さんに行った。目が飛び出したけど.... お嬢がお世話になった看護婦さんが、どうしてますか、お嬢、と声をかけてくださった。パツパツですわ、と笑う。会いたいなあ、連れてきてくださいよ、お嬢は本当に可愛くて、大好きですってさ。あげましょか?って言ったら、苦笑してたけど。甘えただもんね、お嬢は。この人は、と狙いを定めたら一直線だし。他の人間も猫も大嫌い。貴方と二人だけの世界、のお嬢。一対一で飼って貰った方が幸せなのかも。ごめんね、お嬢。寂しい思いをさせてるね。

大学は、欠席がたえない。ンコちゃんは、先週一杯お留守で(ハワイでも行ってたのか?)今週になってから、連日出席。コムギとチビ三毛は昨日、今日と欠席。新入りの悟空は先週末くらいから、姿を見ていない。家を目指したのだろうか.... そうだといいけれど。

Comment

2006-04-28-Fri-10:33
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-04-28-Fri-20:13
被験者お願いしていい?

今心理学特殊実験ていう授業で、知覚の恒常性の実験を冠考えてるんだけど、一応実験目的と方法を考えたの。先生によると色の実験は難しいらしいので、プレテストやりたいの。遊びに行くときに実験道具もって行くから、被験者お願いします。

写真ベーちゃんだよね?なんだか小さく見える。
ういろう、どうですか?

2006-04-28-Fri-21:10

へーい。私でいいの?
それとも、オババ(爆)?ブリさんも襲うかい?

写真はネネちんだよー。ういろうはそれなりに。ちゃんと食べているし、思ったよりも元気みたい。

2006-04-28-Fri-23:40

え!?
これネネちん!??
べーちゃんだと思ったけど色が違うもんね...
いや~肥えたね~
もっと食べて体力つけてよ~ネネちん~

2006-04-29-Sat-03:32

そうだよー。うーん、太ってはいないけど、かっちりとしたかな。でも、食べないんだよねえ。私はブクブクの方が好きだけどねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/227-2227f5aa

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

