とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-04-23-Sun-03:14
事件お留守番~その2~


スズ「ったく、ろくに確かめもしないで閉め出しやがって...」

新しく採用された看護師さんたちの研修会。輸血の話をしてくれ、というので、昨夜、じゃなくて、朝までかかってスライドを作った。ねっむー。それでも朝は、予報がはずれて結構お天気だったので、一気に洗濯。時間と競争で大学へ。

1時間半の研修。今年は総勢80人もの新規採用、らしい。見渡すと、若い... めちゃくちゃ若い。そりゃそーだ、このくらいの娘がいてもおかしくないんだよねえ。

最近、ドラマを見ていて(と言ってもほとんど見てないが)、いい男が出てきても、あんなボーイフレンドがいたらいいのに、とは思えなくて、あんな息子がいたらムチャシアワセだろな、と思う。これって、これでいいんだろか。

ま、ともあれ、研修は昼に終わり、姉貴宅へ。もう、どこがお気に入りポイントかを掴んだから、おばあさんの部屋へまず寄ってクロベエを抱きかかえ、姉貴の部屋に行って小夏を呼び、次男の部屋で布団をひっぺがしてスズを引きずり出した。トイレを綺麗にして、水を換え、ドライを一杯入れた。それでも、6つの目が、「そーじゃないでしょ」と言ってるし。

へ?

「違うでしょ、ほれ、あれ!あれ!」

ふっふっふ... 君たち、焼きカツオ作戦にはまったのね。ほれ、どーだ?鼻の先に持って行ったら、3匹が一斉にスリスリゴロゴロクネクネ.... 姉貴が帰ってきたら、もうもらえないからねー。いまのうちに、たんと、お食べ。

姉貴の家から再び大学に戻り、捕獲器をセット。先月からコムギ捕獲大作戦を週末毎に繰り広げているのだ。しかし... 手強い... いつもの捕獲器では馴れてしまってだめなのかと、新しい捕獲器を購入し、餌場の風景にとけ込むように放置しておいたが... 先週、中の餌は空になり、蓋も閉まっているのに、平然と捕獲器の外で香箱汲んでるじゃあ、ありませんか.... 籠抜け、かい?コムギ....

トマホークの捕獲器はバタンと閉まったら、バネが強力だからちっとやそっとでは開けられない。しかし、新しい捕獲器はスライド式で落ちてくるし、しかも滑りが良いときた... がちゃがちゃやっているうちに、隙間ができてこじ開けて出てしまったんだろう。恐るべし、コムギ... 網作戦しか、ないだろうなあ。

昨日くらいから、涎の酷かったネネちん。今日になって、口から三筋ほど涎が垂れ下がり、痒いのか、気持ち悪いのか、やたら前足で口の周りを掻くように。ご飯も少ししか食べない。最後のステロイドが4日。3週間もたなかったね... しかたないね。




スポンサーサイト

Comment

2006-04-23-Sun-09:30

昨日の写真はクロベエ?
むちゃくちゃカワエエ...
悶えちゃうよ...

2006-04-23-Sun-09:56
うんこ爆弾を読んで

思い出しました。そうなんですよね!嫌がらせをされるんですよね。「寂しがらせた罪」により、私もお土産の紙袋に乗って、おしっこをそれも長々と、目の前でやられました。暫く高い所から「お前は誰だ。」って、冷たい視線を送っていて、その後の荷物点検の末。叱る前に呆然としてしまって。猫馬鹿としては、そんな思いをさせた申し訳なさと、悔しさで、そして、お見事な意思表示に妙に感動してしまって。
お姉さまにも、くれぐれもご用心あそばすようにお伝えください。

2006-04-24-Mon-15:19

わー 目が回りそうですね。一体何時間寝れたのですか?

捕獲作戦 なんとか成功したいですね。
コムギちゃん 上手くこじ開けるなんて手強いなあ~。
網ですか。洗濯ネットでやるのですか?
今年は、4匹洗濯ネットでやり成功しましたが、1発勝負なので
緊張しました。 前の日練習なんかしたりして。笑えるほどすばやい動きなのだ。
こちらも、週末二日間でなんとかトマホークで捕獲できまして、安堵しとります。 もう、へとへとです。手強かったので。
この捕獲は自分でもびっくりです。
いつか、コムギちゃんをゲットできるように祈っています。
なんか、いい方法ないかな?



2006-04-24-Mon-17:30

>ニャンコ先生、
かわええでしょー。性格◎、ただし、鼻ぺちゃ。なんかの血が混じってると思うのよね。食いもんのことしか、考えてないけど(笑)。

>つーさん、幸いシッコ攻撃がなかった分、助かりました。コロコロウンチだったのも(爆)。そーっと取って、濡れティッシュでこそっと拭いておきました。ばれるかなあ(爆)。それでも焼きカツオあげてから、ウンチ攻撃しないなんて、やっぱり頭いいんだろうなあ。

>シロママさん、洗濯ネットってよほど近くまで近寄らないとだめでしょ?コムギはせいぜい1メートル付近までしか.... ぺぺさんに貰った魚の網で捕獲作戦を考えてます。早くしないと.... 誰か漁師さん、投げる大きな網、くれないかなあ....

2006-04-24-Mon-21:21
忙しそうだね。

私も、専攻チャイ語?ってくらい宿題多いし、急にグレードアップだし、特殊実験の授業を担当してくれる教授が他の人と違って、ペースが速いから、忙しい(^_^;)
でも、レスリー関係は先週の週末のオールナイトで終了したので、一安心。と思っていたら、大めがとんでもないことしでかすし、びっくりしたよ。
ゴールデンウィーク中にお譲やネネちん、ベーちゃん達に会いに行きたいんだけどいいですか?はなちゃんやたまこねーさんは、会ってくださればでいいです。(~_~)
クロベエ、前さんちのチースケに似てる。
pepeさんにもらった網って、投網みたいにできるの?

2006-04-25-Tue-00:17

だから、このあいだ、行った時に言ったじゃない。危ないよ~って。何かでブロックしとかなきゃ。やっぱりクロベエ、オリエンタルだよね?
休み中、どこにも行かないから、いつでもいいよん♪
網は普通のヤツです。これから改造するわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/225-fab48176

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

