とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-13-Thu-02:04
大学の猫たち雨、あがる


餌場のはしごが得意な兄ちゃん

大学猫で、いまだに触れもしないのは、コムギと兄ちゃん。コムギは、週末ごとに捕獲器出動で捕獲しようと努力しているが、どうにもこうにも、賢すぎる。ちょっとでも変わった物や変わった素振りをすると、絶対に近寄らないのだ... 参ったぜ、まったく....

兄ちゃんは、いつのまにか大学にやってきた。かれこれ5年くらいになるんじゃないだろうか。鳴きもせず、じっと待っている。かなりびびりだけれど、ちょっとでも相手が自分よりもびびりだと判明したら、手のひらを返したように強きになる卑怯者でもある(笑)。同じくびびりの茶太郎とは、向かい合ってワオー、ワオーと鳴くばかりで、お互い動かない。いつもタイムアウト。去勢前のクニちゃんには、追いかけられまくっていたせいか、お人好しならぬお猫好しになったクニちゃんが、いまだに信じられずびびりまくっている。

それでも、餌場だけはしっかりと把握していて、餌の時間が遅くなったりすると、前倒しで待っていたりするのだ。もうちょっと食べたいなあ、と思ったら、先回りして、まだ貰ってませんヨー、と騙そうとするのだ。

たまに、ンコちゃんやクニちゃんが甘えてスリスリするのを真似るような仕草をするので、するりと背中を撫でてみると、ンシャーッ!!と鉄拳が飛んでくる。おおこわ。

昨日は台風かと思うほど、風も雨も強かった。2日間姿が見えなかった悟空、お外は怖いとお家に帰ったのかな、と淡い期待を抱いていたけど、いましたよ.... 今日はチビ三毛ちゃんと一緒に.... どこで出会っても一目で「あ、悟空だ!」とわかります。
スポンサーサイト

Comment

2006-04-13-Thu-12:48

旦那がさ、よくぴったりの名前思いつくな~って感心してたよ。
どうも獅子丸にご不満らしい...
なので、ブーまた変更しそうでつよ。
どう見てもブーなのに...

2006-04-13-Thu-14:00

直感が大事だよ。
だから、「ハットリ君」でよかたい?クマんとこに行ってもうけること間違いなし!
昔、鈴木君っていう猫もいた。ミッキーは本名ミキオ君。見て、誰かに似てると思ったら、そのまま名前を頂戴するよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/217-cf668d72

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。