とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-04-11-Tue-01:47
大学の猫たち猫、一杯


「ワテがクニオ、だす。」

昼前から、雨、雨、雨。やっと桜が満開になったというに.... この雨で、もう散るでぇー、とオババは言うけど、おっとどっこい、そんなに簡単に散るかいな。花見している時間はないけれど、通勤途中には桜並木があるからちゃんとチェックしてるもんね。大丈夫。花びらはしっかりついとります。しかし、明日も雨、しかも雷まで鳴るらしい。今週はずっとこんなお天気らしいから、満開の桜を愛でる時間はなさそうだ。残念。

大学猫のレギュラー陣は、雨で何処へも遊びに行けなかったからか、全員出席。新入りの悟空も、たまに見かけるつっぱり親父も、この雨で何処かへ避難したのか、姿をみせず。そう言えば、昨日は病院駐車場にいた悟空が数時間後にはK棟駐車場でギンもどきにちょっかい出していた。うーん、コヤツも無類の女好きらしい。

0410-1.jpg昨日はアケッチ邸へ。おぅちゃん、随分と元気になって、ケージから出て2階へ進出してるらしい。去勢してないからか、アケッチ邸のメス軍団に総スカン食っちゃったって。そういえば、太ってきたら、ほっぺが.... そろそろ去勢できるかな。アケッチさん、そしてアケッチ邸のお嬢さんがた、すんません、お騒がせしてます。


0410-3.jpg今日は帰りにサチヨ邸へ。相変わらずの女王様、ハルちゃん。ますます、綺麗だねえ。





0410-4.jpgいつもアジアンな大ちゃん。指を突き出すと、匂いを嗅ぎにくるんだけど、何故か絶対に鼻の頭に皺が... 釣り目と相まって、なんとも癒し系。べーちゃんと通じるものもあるんだけど、大ちゃんには独特のムードがあるし。





0410-2.jpgで、他の住人はというと、ほれ、この通り。3匹、家庭内野良ちゃんがテレビの後ろにギュウギュウ詰め。あっはっは。そんなに必死こいて逃げ無くったっていいじゃない。ちょっと触ってみたいだけだしぃ。





新年度が始まって、ブランニューのドクター、デビュー。今月はオリエンテーション期間で週二回、小グループでのオリエンテーションをやっている。いいねえ、初々しくて。私もこんな時があったんだもんねえ...

Comment

2006-04-11-Tue-11:44

くにお、カワイイねえ...

2006-04-11-Tue-15:32

久しぶり~  クニオくん  かわいいですねな。

2006-04-11-Tue-19:49

>にゃんこ先生、
なんなら、クニオ、送りまっせ。えっへっへ...

>シロママさん、
なんともいえん顔してるでしょ。めっちゃブサイクなんですわ。目を開けたら、左とんぺいだし(笑)。

2006-04-11-Tue-20:52

首無しクニオくん、元気そうですね~。
きもーち、お顔も優しくなったでしょうか。
お時間のある時、左とんぺい写真もよろしくです。

2006-04-12-Wed-02:09

そりゃ、もう、レイさん。好々爺ですよ。去勢したら、こんなに変わるんかと思うくらい。可愛いよ~。
でも、カメラを向けると絶対に目をつぶっちゃうからなあ。がんばって、左とんぺい、撮ってみます。

2006-04-12-Wed-22:26
ワーヽ(^。^)ノ

くにちゃん笑わしてくれるわ!
おうちゃんも、顔のでっかい子はどうしてこんなに可愛いんだろう。

2006-04-13-Thu-02:06

いいでしょ、この顔。ほれ、元祖もどきとか、大トラとかさ。なんとも言えん味のある顔だねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/216-b5dca415

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

