とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-03-28-Tue-02:31
大学の猫たち春だあ~


連ちゃん、スマソ~ゴロリ、ゴロリ~

やっと終わったぜ。今日メールで送付した。1週間遅れ。何も返事してこないから、怒ってるんだろうな、きっと。スンマセン.... 或いは、内容に頭の血管がぶっちぎれたのかもぉ。さらに、申し訳ないというのも、提出先の先生は、輸血管理料なるものをお役人さんに土下座して(というのは嘘だけど)お願いしたど偉い先生なのだ。それに反論する報告書を書いたら、そりゃ、いかんわなぁ... というわけで、私の大学人としてのキャリアも終わったかも。

やっと小さな平和が戻ってきたようで、昨日も今日も全員皆出席の快挙!(パチパチパチ)ンコちゃんも、ミーちゃんも、ちゃんと待っていたし、茶太郎はギンもどきと楽しそうに追いかけっこ。嬉しそうだねえ。猫だって一人じゃ寂しいだろうに。並んで走っていたら、茶太郎が子猫に見えて、ぎょぇっ!? そうなのだ。ギンもどき、また太ったみたい。茶太郎が痩せているわけではない、かなりの筋肉質。毛並みの分をさっぴいても、ギンもどき、ちょっと太っt......

心地よい気温だし、ちゃかちゃかと猫の餌をやり終えて、帰りにアケッチ邸とサチヨ邸を襲撃。アケッチさんちのボスちん、ちょっと元気がなくていつもの熱烈歓迎が見られなかった。最愛のボス、早く元気になってね。ボスの写真、デスクトップになってるし。おぅちゃんは、やっと安心して眠ることができるようで、食っちゃ寝食っちゃ寝の生活。はやくおデブになろうね。サチヨ邸では、誰も歓迎してくれず、せまーいテレビの後ろにユメとピッピ、そしてチーちゃんまでが隠れてるし... エアコンの上には幻猫クロちゃん、テレビの上にいた大にゃんには、シャーっされてしもうたし.... 

今日であった猫、うちの子もいれて総勢31匹。どーだ、参ったか!

Comment

2006-03-28-Tue-12:56

ん?その半分はいつもうちにいるよ(爆)
そっか~、外の子と合わすと毎日それくらい見てるのか・・・って今頃気がついた・・・(^ ^;

2006-03-28-Tue-17:09

だねえ。数かぞえたら、ちょっとびっくりだね。でも、以前は大学に32匹いたからねえ....

2006-03-28-Tue-18:29

猫ツアーしたら、1日何匹に会えるだろう~(笑)
滋賀発、京都・大阪・兵庫と猫ツアーだ~(笑)

はなちん先生、愛しのぼすの写真、引き伸ばしでプリントアウトしましょうか~(笑)
選り取りみどりですよん♪

2006-03-28-Tue-21:08

えーっとね、お手々ハイってしてるやつ(ベロが出ちゃってるの)がほすぃー。デスクトップにしたいから、大きな画像で送ってくれたら、とっても嬉しい。明日、目薬、持って行きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/206-79298baa

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

