とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-02-27-Mon-01:09
うちの猫たち正しい週末の過ごし方


クッション相手に猫キック炸裂!!

うちは、父親が早くに亡くなってから母親が働きに出た。そのせいか、週末は平日にやり残した家事を片づけに費やする。家中の掃除、大きな物の洗濯、季節の模様替え、お買い物、エトセトラ。休日に身体を休めるなんて、とんでもない、のだ。ふーっ。

土曜日はオババのお買い物やら、お使いやらと、お天気がいいからと、猫トイレを全部綺麗に洗って天日干し。毛布やマザーベッドも洗濯。部屋を大掃除。ふーっ。バタバタと動いているけれど、構って欲しくてンニャンニャと甘える猫たち。ちょっと待っててねー、と言うだけ言って、約束不履行してたら、ふて寝してた(爆)。今日は朝から雨降りだったので、ちょっぴり余裕で猫に手をかけていたら、眠いのにうざいっ、と、怒られた。ネネちんなんか、いつの間にか、タンスの上の猫ベッドにお篭もりしちゃうし。

それでも家にいる時間の大半をネネちんと過ごしている。この子にはあまり時間がないのだと思うと、どうしても優先してしまう。どの子も可愛いし、どの子にも同じようにしてやりたいのだけれど。それでもグレたりしないでいてくれて、ほんと、助かる。

今日の欠席猫:コムギ、茶太郎(ただし、車の下の餌は食べた形跡あり、誰だ?)

Comment

2006-02-27-Mon-03:23

わかる~
今仕事やめたけど、土曜日は掃除と買い物に励んでたよ。
日曜日はゆっくり出来るように、土曜にギュウギュウに予定押し込んで。
はなちん先生ちは誰ももグレナイなあ...
エルモがやっと更正し始めたよ(爆)

2006-02-27-Mon-19:34

ニャンコ先生も、掃除するんだー。んで、お裁縫は?
猫同士のことは、猫にまかせるしかないよね。人間の思うようにはならないし。たぶん、仲良しになれると思うよ。大丈夫だって。

2006-02-27-Mon-23:57

あはは~
ほったらかしにしてるよ(爆)
どうにかなるし、かまう時間がない(^^ゞ

裁縫?ホッチキスとガムテープと言う強い味方があるよ!
でもまあ...最後はあけっちさんに泣きつくんだけどさorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/185-e9b4c626

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

