とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-01-30-Mon-01:04
うちの猫たちネネちん


お嬢の首輪~こっち向いてぇ~

つい、一昨日まで絶好調だったネネちんだが、昨日くらいから急に涎が出て目やにも酷くなり、缶詰が食べられなくなった。口内炎があると缶詰の方が食べやすいと思いがちだけれど、どうもねちゃねちゃとくっつく缶詰よりも、丸飲みできるドライの方が食べやすいようだ。まだ、いけるかなあ、と思ってたけれど、今日になって涎も酷く、吐きだした。前回が7日だったから、三週間とちょっと。もう少しがんばれるかなとも思ったけれど、あまりに酷くなってからだと、快復するにも時間がかかる。タイミングが難しい。人間だったら、なんだかんだと、気を紛らすこともできるし、食べやすいものだってたくさんあるけれど。半分でも代わってやりたいよ、ネネちん。

ベッドに横になってネネちんの背中を撫でまわす。気持ちよさそうに目を閉じて喉を鳴らす。大学にいた頃には考えられなかったこの時間、この瞬間。どの子にだって、こうしてやりたい。いつまでも、こうしていたい。
スポンサーサイト

Comment

2006-01-31-Tue-20:29

ネネちん、良くなってね。いっぱい食べて、あったかくなったらちょっとは身体もお口も楽になるだろうからね。とらも、ドライを食べたり、まぐろのサイコロ切りを食べたり。あれ?食べないと思ったら焼きササミのカニカマ味は食べられたり。ありとあらゆる手法をつかっています。食べてくれるだけで嬉しい我が家です。

ネネちんとお嬢の首輪&ミニ鈴いいですね。似合ってます。大学ニャンズにも見えない首輪がきっとついているはず。

2006-01-31-Tue-23:21
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-01-31-Tue-23:56

食べれないのは辛いもんね。
お薬で治していっぱい食べるんだよ~!

お嬢もカワイイね~
見てたら欲しくなってまた頼んじゃった。
何度ボロボロにされようが負けない。
モカにもまたチャレンジしてみる(爆)

2006-02-01-Wed-02:12

レイさん、にゃんこ先生、本当に食べて寝て、の、生きることの基本ができるって、なんて素晴らしいことなんでしょうね。真剣に生きようとしている子らを助けられるなら、なんだってしますよ、私。

あのサイト、迷っちゃうよねえ。クニちゃんだったら、絶対にこれだねえ、と思ったり。でも、お嬢に付けるだけでも結構大変だったから、モカなんて考えられん。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/165-d3279dd7

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

