とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-01-11-Wed-02:35
事件カンフー体操


何もべーちゃんのドライを盗まなくてもいいのに...

昼間は少し暖かだったけれど、放射冷却で一気に氷点下。さむっ。

運動不足は自覚していたけれど、毎日、猫の餌やりに小一時間歩いてるから、ま、いいかと思ってた。身体は柔らかい方だと自負していたが、固かった、凄く。

何を思ったのか、随分前にカンフー体操なるDVDを買っていた。ジムに行く時間もないから、家でやろうと思ったのだ。ちょっとやってみるべ、と始めたのだが。無理っ!あんなに身体が曲がる訳ないだろ。それどころか、以前だったら曲がる関節がガチガチだ。こりゃ、いかん。寄る年波には勝てないけれど、努力が肝心だ。本気出してストレッチしようっと。DVDでは、壁に足をかけて思い切りからだを曲げているが、そんなに高く足はあがらない。初心者は低い椅子でいいですよ~、と言っているので、ふと見たらいいのがあるじゃん。猫タワー。丁度腰の高さに台がある。これに足をかけてっと、、、それでも普段使っていなかった筋肉がカッチンコッチン。ま、時間かけて柔らかくしよう。お嬢なんか、一日寝ていても身体は柔らかいのにねえ。羨ましい。
スポンサーサイト

Comment

2006-01-13-Fri-02:15
ちょっと

見てみたいかも、、、カンフー体操。。。
とは言っても、私も年末に久々『BODY BLADE』なるもの取り出して、やってみたりしましたが、2日後には見事、筋肉痛に襲われ、3日坊主と相成りました(≧▽≦;)←ダメじゃんッ!!

しかし、ネネちん、良い食べっぷりですこと~♪

2006-01-13-Fri-20:57
毎晩ですか?

>毎日、猫の餌やりに小一時間歩いてるから、
 始められたのがたしか30歳過ぎ頃と以前に書いておられましたから、もう20年足らず、されておられるのですね。ご出勤されない休日も晩から出て来られるのはたいへんだと思います。
しかし、留学されていた時とか、出張される時は、他に応援してくださる方がおられるのですか?

2006-01-13-Fri-21:27

ちゃら母さん、無理は禁物よぉ・筋肉痛こそならなかったけれど、あまりの体力低下にショックを受けました。少しづつ、体を慣らさないとね。ネネちん、凄いでしょ。よく食べますよ。また、会いに来てね。

ひでさん、そうですね、もう20年近くになります。留学中はそれまでいっしょに餌やりをしていた方にお願いしましたが、その後、一人で年中無休でやってます。どうしても、と時にはmomoママさんが同じ病院なので、お願いしてますが、去年一年で一日だけ、お願いしました。なので、病気になるわけには、いかんのです。

2006-01-13-Fri-23:07
気を付けて下さい

やはりほとんど年中無休なのですね。
Blog更新の時間とかは深夜にされておられるようですが睡眠時間は大丈夫ですか?特に突発性難聴には気を付けて下さいね。生命に危険は無いとはいえ神経が参りますから。
私が数年前に発症した突発性難聴は、1ヶ月ほどの入院でもそこそこの改善迄で、完治しなくて未だに難聴耳鳴り閉塞感の後遺症が残って鬱陶しいです。

先日の神経内科のS先生も私の入院時のカルテを見て、「睡眠不足やストレス等が原因といわれていますが未だにはっきりとした原因は解明されていなくて確立された治療法も無いので、自分達も無理をすると何時発症するか分からない病気ですから・・・」と言われて、私が「難聴側の耳がこちらに来る数ヶ月ほど前に少し再発した感じなので耳鼻科医院で診てもらったら、患側の聴力は悪いなりに以前と変りないですと言われ不快感改善のアデホス、カルナクリン、メチコバールを処方されましたが変化はありませんでした」と言うと、S先生は、「私は専門外なので未だ耳の具合が悪ければ耳鼻咽喉科で検査を受けて下さい」とのことでしたが、他の耳のサイトのBBS等を見ても固定化された蝸牛の疾患は、今の西洋医学でも東洋医学でもお手上げだと書かれているので諦めています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/151-b5a1a33a

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

