とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-01-06-Fri-02:52
未分類猫仲間の「あけおめ」

今年は戌年だ、そうだ。戌年であっても、今年も猫、来年も猫、ずっと猫、な、そんな仲間からの年賀状をば、公開。

0106-4.jpg

サチヨさんちの大ちゃんがモデル。戌年だけれど、何故か牛さんに変身している。大にゃんは、おだてるといい気になってフンフンと鼻をならす癖がある。猫もおだてりゃ、モデルになれる。

0106-3.jpg

にゃんこ先生からの年賀状。にゃんちゅう、エルモ、モカの3兄弟。にゃんちゅう、早く病気が治るといいね。モカちん、絶好調はいいけれど、エルモ兄ちゃんに怪我させちゃだめよ~。

0106-2.jpg

やまとさんから。一挙に増えましたねえ。一番末っ子、なると君。すっごい男前だねえ。白黒にゃんこはものすごい甘えたさんだから、これからが楽しみだねえ。

0106-1.jpg

すみれさんからの年賀状。すみれさんちも大所帯になりましたねえ。

0106-5.jpg

これが私の今年の年賀状。現在8匹。多い時には32匹にもなった大学ニャンズ。不妊手術をして、ちゃんと管理してやるだけで、野良猫は減らせるのです。

Comment

2006-01-07-Sat-22:36

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大学の猫さん達が無事に冬を越せますように・・・

2006-01-07-Sat-23:18

やっぱり、牛だよね、どう見ても^_^;
一応ダルメシアンの着ぐるみなんだけど。サイズ4なのに、丈は短くて、頭の部分は妙に大きいの。ブルドックようかな?
けっして大の頭が小さいわわけではないのよ。中身はお粗末だけど・・・

2006-01-08-Sun-03:12

大ママさん、おめでとうございます!そちらはどうですか?お外の子たち、大丈夫??

あ、そう...てっきり牛さんに変身セットかとおもた。ごめん。頭の中身は、べーちゃんと同じクラスです、はい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/146-c76fb740

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

