とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2005-12-28-Wed-01:48
未分類あ~、忙しかったぁ~。




こんなに忙しいはずじゃなかった年末。

13年間診てきた患者さんが亡くなられた。どうしようもなく、頑固で一徹な親父だったけど、何故か父親とかぶってしまっていた。長い闘病生活でやせ細った身体。文句の多い親父なのに、最後の入院では、ありがとう、ありがとう、と繰り返した。静かに、穏やかに最期を過ごさせてあげられたことだけが救い。

もひとつの忙しいは、論文の投稿。正月休みにやればいいや、と思っていたら、投稿規定をみて、ひっくり返った。統計をとったデータが昨年度だったので、今年中に投稿しなきゃ無効になっちゃう。慌てた、慌てた。夜もネネちんとのプレイタイムもなし。やっと今日、投稿した。あ~~~、忙しかった~~。

これで年を越せます。

もひとつ嬉しいことは、茶太郎が一昨日から元気に食べ出してくれたこと。お皿からだって、食べられた。こんなに嬉しいことはない。お嬢のウンチも下剤で順調。こんなに嬉しいことはない。なんだかんだとあった一年、それでもこうしてみんな元気に年を越す。ああ、幸せ。
スポンサーサイト

Comment

2005-12-29-Thu-02:31

お疲れ様~
心配してたよ~

茶太郎ご飯食べれてるんだね。
お皿からバクバク食べるの見ると嬉しいねえ。
お嬢もウンチ出てて一安心だ。
皆元気が一番だね。

2005-12-29-Thu-05:42

茶太郎くん、ゴハン食べられるようになって
本当によかったですね~。
みんなでそろって、元気に迎える新年。
それが、なにより!!
はなちん先生も、からだ休めてくださいね。
お疲れ様でした。

2005-12-29-Thu-08:58

おはようございます。はなちん先生お忙しかったようですね。
茶太郎もお嬢chanも元気とのことで私も嬉しいです。
おかげさまで、こちらの2匹も元気です。
実は、この冬、夜だけとらをこっそり家に入れています。

Mac好きなはなちん先生に。iPhotoブックってご存じですか?
ついにオーダーし、届きました。簡単です。かなりいいですよ。
はなちん先生はたくさんのいい写真を持っているでしょうから、
はまると思いますよ。

よろしければ、blogにアップしましたのでぜひ見てください。

2005-12-29-Thu-16:10

かなり忙しかったんですね~。でもやっと落ち着いた?
お嬢、うんPが出てスッキリでヨカッタでしv
お便秘されても、ぽんぽ壊されても心配だもんね。
ところで、写真のべーちゃん、、、、ネネちんに「ごめんなちゃい!」ってしてるよぉに見えるんですが...。何か悪さしたんでしょおか?(笑)

2005-12-29-Thu-17:30

ネネちゃん達のお相手でお忙しいのかなと思いつつ、風邪でもひかれたのではと心配になっていましたが、とてもお忙しかったのですね。お疲れ様でした。
茶太郎くんもお嬢ちゃんも良かったですね。嬉しいです。

2005-12-29-Thu-19:18

みなさま~。ご心配かけてすみません。ネネちんも、お嬢も、茶太郎も、みんな、みんな、元気です。わたくしは、何があっても倒れない頑強な体をしてますので、ご安心を(倒れてられん)。

忙しくて相手できない間、べーちゃんはアホだからウナウナ五月蠅かったけれど、さすがネネちんは聞き分けよくちゃんと一人で遊んでました(ていうか、べーちゃんを追いかけ回してたんだけど)。

レイさん、見ましたよ~。素敵だねえ。いつも作りたいなあ、と思いながら、写真の整理もままならず....さすがに今年はなんとか賀状メールくらいは作ろうかと思案してます。来年2月の骨髄移植には、柏にある病院へ骨髄を取りに行く予定なのですが、今、誰が行くかで揉めてます。一番に手をあげたんだけどなあ。年寄りはだめみたい(爆)。もし、行けそうだったら出会いましょうね~。

にゃんこ先生、もうちょっとで検査だね。にゃんこ先生もがんばれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/139-c1b3bbb0

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

