とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2005-12-23-Fri-02:11
うちの猫たち出たぁ~!




ここ数日、便秘のお嬢。再び巨大結腸で獣医さん通いかと心配していたが、出ました、デカイのが。昨日、以前使っていた下剤を餌に混ぜてみた。ゆっくりとトイレできるようにと、ドアを閉めた。出ましたよ~、デカイのが。公共の場で公開できないのが残念です(笑)。

しかし、こう太いとやはり腸が巨大化してきているのかもしれない。また、繊維の多い餌と下剤を少し、開始した方がいいかもしれないね。低温火傷も、舐めるとせっかく張ってきた表皮が剥けるので、お洋服をオーダーしてみた。これがその一点。もう一点、完全にすっぽりと覆う術後衣もあるので、近日公開予定。

お嬢もすっきりしたのか、ご機嫌さんだ。

昨日は猛吹雪に見舞われた。通勤時間でもマイナス2℃。12月に入ってすぐにスタッドレスに変えてあるから、私の車は問題ないが、道路を走る他の車がかなりじゃま。雪が降ってんだろ、ちゃんと用意して走ってよね。道路の真ん中で立ち往生するヤツ、斜めになって止まったままチェーン付けてるヤツ、、、ほんと、じゃま。これくらいだったらノーマルで走れるなんて思わないでよね。道路はあんた一人のもんじゃない。みんなに迷惑をかけているという負い目はないみたい。

そんな吹雪のなか、ンコちゃんと茶太郎が欠席。でも、この2匹も今日は元気に出てきてくれた。一難づつ、解決していこう。
スポンサーサイト

Comment

2005-12-24-Sat-04:49

お嬢、すっごいカワイイ!
似合ってるよ~
ウンチも出て良かった、良かった。

2005-12-24-Sat-18:17

キャー!
お嬢かわいい!!
大好きなものだけ食べてちゃ駄目ってことね。
可哀想だけど。

2005-12-24-Sat-19:04

じゃ、にゃんこ先生んちとサチヨさんちに、1週間ずつお嬢レンタルします(爆)。得意技は、必殺毛布もぐり隠遁の術(必見の価値あり)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/138-f8a61a1d

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

