とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2005-11-26-Sat-02:08
大学の猫たち偽物疑惑事件


ネネもお気に入り~マザーベッド~

病院駐車場に引っ越して、えらく甘えたさんになった、と思った茶太郎。しかし、連日見ていると、どうやら偽物かもという疑惑がムクムクと湧いてきた。

理由その一:顔の横幅が少し小さいような気がする
理由その二:以前化膿した左のホッペタの禿げがない
理由その三:ドライを食べても口を痛がらない
理由その四:甘えた過ぎ...

去年現れた茶太郎もどきかなあ。でも、去年の茶トラはドライよりも缶詰が好物だったけれど、茶太郎と同じ銀のスプーンがお気に入りだ。いったい、お前は誰なんだ?

久しぶりになじみの獣医さんへ行った。看護婦さんが、お嬢のことを心配してくれていた。可愛くて、可愛くて仕方なかったらしい。おんな先生にも出会って、ネネちんも元気だと伝えた。ステロイドは月一回だと言ったら、驚いた。でも、痩せてるでしょうね、というから、いいえ、ムクムクと太ってますと言ったら、さらに驚いた。えっへん、どうだい。


Comment

2005-11-27-Sun-02:48

>いったい、お前は誰なんだ?
この言い方、受けた...
鼻水出ちゃったよ...

2005-11-27-Sun-21:40

ちょwww

ほんま、誰か教えて欲しいでおま。今日も凝視したけど、わからん....orz

2005-11-28-Mon-15:28

はなちん先生こんにちは。
茶太郎くん出てきてくれてよかった!と思っていました。
偽物疑惑ですか。茶太郎もどきが去年いたんですよね。
これからの捜査、応援しています。

クローバーのお嬢もネネちんも元気いっぱいですね。獣医さんも看護婦さんも驚いたでしょうね。やはりその源は愛情なんですね。

ひそかにべーちゃん好きの私でした。

2005-11-28-Mon-15:49

はなちん先生~!

茶太郎はどうなっているんだ!
現場に行きたいです。

茶トラは、銀のスプーンがえらくお気に入りの子が多いみたい。よこせと唸っています。
家には、赤い袋がいっぱいです。

引き続き、報告お願いします。

2005-11-29-Tue-19:34

レイさま、元気、出してくださいね。なぜだか、ちゃー、とか、茶々とか、茶太郎とか「ちゃ」の付く子は、心配の種になることが多いようです。茶トラは一番好きな子なんですけど、だから余計に気になるんでしょうね。毎日ちゃんと待っているのだけれど、どーにもこーにも、確認しようがなくて。茶太郎であろうとなかろうと、可愛い茶トラ君であることには違いないので、ちゃたろーって呼んでますけど(ちゃんと返事するんだわ、これがまた)。

シロママさん、そうなんだ、茶トラってあれが好きなんだ。猫の柄によって、食事の好みってあるかもしれないねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/123-9eec9781

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

