とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2007-03-08-Thu-01:08
大学の猫たちコムギ....その後

070308.jpg

!爆!

姪っ子がデズニーランドに行ってきた、そのおみやげ。やたら似合ってるよ、べーちゃん。ずっと頭の上にのせておきたいわ(笑)。

年度末で色々と報告書やら計画書やら、たくさんあって、お尻が火事です。今日など3時間くらい寝ただけで朝もはよからカンファレンスだし(涙)。締め切り日がわかってるんだから、もっと早くにさっさと仕事を片づければいいものを、まだ大丈夫だわ、と高をくくってた私が悪いんですけど。今週いっぱい書類をやっつけて、終わったら急いで青色申告です。大学の事務上層部よりも低いお給料で(最近このことを知って大ショックを受けたが)経費も認められず、無論、猫さんたちは扶養家族にもならないし。ま、健康で素晴らしい仕事に就き、日々たくさんの輝く命と向き合っていける、この生活は何者にも代え難いのです。一杯お金を持っていて、弱者を食い物にしてるくせに世の中のためになるようなことは何一つせず、「儲けて何が悪いんですか」とほざいている輩とは、間違っても一緒になりたくはないです。




失踪したと思っていたコムギさんのその後ですが....

あれからまた雨の日に餌場で待っていました。雨に濡れるのが嫌で待っているのかと思っていたのですが、、、、

理由は、チビ三毛。。。

雨の日はさすがのチビ三毛もコムギの餌場に侵入してこないからなんです。ある日、ご飯を食べたのかを確認しに行くとチビ三毛の姿が。すると次の日から数日コムギが来なくなる。そしてやっと来たかと思うと、鉢合わせしてもの凄い叫び声が....

それ以来、またふつりとコムギの姿が見えません。

どちらも同じ境遇なんだし、なんとか仲良くして欲しいのですが、こればかりはどうにもこうにも.....

困った。


Comment

2007-03-08-Thu-06:01
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-03-08-Thu-14:38

はぁ~  コムギちゃんいたのですね。良かった!
何日食べていないんでしょうか?かわいそうに・・。
メス同士の争いはそりや もーすごいです。
取っ組み合いしてましたもの・・。

今の時期は、侵入猫も多く何日も食べられない子もいるんですわ。心配ですし、いい加減疲れます。困った困ったの毎日です。
怖くて食べるどころではないんでしょうね。
毎日、餌もって うろうろしてます。

二にゃんがたらふく食べられますように・・・。

2007-03-08-Thu-17:47

ちょwww
ベーちゃんorz
夢に出そうだ・・・

猫ってどの点で、合う合わないを判断してるんだろうね。
何かあるんだろうけど。
本人に聞いてみないと、分からないから困ったもんだね(;つД`)

2007-03-12-Mon-16:00

こんにちは =⌒ω⌒=
問題が多くて大変ですね、
我が家の2ニャンだけでも相性が。。。で、、、
まっ、最近は少しずつ距離を縮めてきてるのでいつか猫団子が見れる日を夢見ているのですが。

せめてご飯だけでも食べに出て来れるいい場所があればいいのに、難しいのかなぁ c=(-。-)

育ち盛りやお腹を空かせた仔をいっぱい養っていらっしゃるので
扶養家族にしたり、医療費控除が受けられると嬉しいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/306-60caf798

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

