とある大学に捨てられた猫たちと、そんな猫たちを見守る日記 ~猫と医学と~命を尊ぶ

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2005-11-20-Sun-01:14
うちの猫たち何故だか




フレッシュフローのフィルターが無くなったのでネットでオーダーした。ついでに、猫の尻尾みたいなおもちゃも頼んでみた。セールで670円だった。紐系の好きなネネやべーちゃんのお気に入りになるだろうって思った、けど...

右はショップ袋の紐を継ぎ足したもの。にゃんこ先生に送るものを袋に詰めたら、紐がじゃまなので外した。ぷらぷらさせてたら、べーもネネも目の色が変わった、っつーか瞳孔が開いた。試しに壊れたねこじゃらしの先にこの紐を付けてみた。もう、そりゃもう、狂ったように遊ぶ。いつまでも遊ぶ。心臓が破れるでぇと思うほど暴れる。何がいいんだか。太さか、艶か、歯触りか。何かがツボにはまったんだろうけど。

猫は思うようにはいかない。居心地がいいだろうと思って買ったベッドには寝ないで、段ボール箱に入ってたりする。高いおもちゃには見向きもしないで、ペットボトルの蓋で気が狂う。人間の意なんて、眼中にない。そこがいい。

Comment

2005-11-21-Mon-13:24

そのものズバリで、笑える(^0^)

突然、お邪魔してすみません。
毎日、読み逃げしております。

みんな、いろんな子をかかえて、がんばっているんだなぁ・・・・と・・・
あちこちのブログを読むにつけ、励みになっています。

寒くなってきました。
お体ご自愛くださいね。

2005-11-21-Mon-16:30

yuuさん、こんにちは。私も毎日読み逃げしてます、ごめんなさい。ここなんて、最盛期32匹もいたのに、いまじゃ10匹を切るようになりました。捨て猫が減ったからなら、いいんだけれど。どこかで気付かずにいる子が...と思うと気が気じゃありません。

yuuさんも、大家族がyuuさんの肩にのっかってますし、お互い、体が資本、がんばりましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hanachin.blog9.fc2.com/tb.php/120-d3018ce8

*じゃれ猫 宙返り

家のアメショーには非常に気に入ったみたいで、1人でもずーと遊んでいます。紐がゴム&小さな鈴が付いている所がミソですね。実用品・普段使い  運動神経のよい、遊び大好きな若い猫さんなら見事な宙返りを見せてくれると思います。うちのコはハイジャンプをして

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

はなちん

はなちん

大学で最後に生まれた茶々は、1年間限定の命の蝋燭を燃やし尽くして、旅立ちました。でも、小さな命の悲鳴は、続きます.....

FC2Ad

